フラフープのワールドフープデイ その3


2007年7月7日はワールドフープデイでした。世界各国、各地域のフーパーがそれぞれお祝いをしました。

お祝いといってもたくさんのフーパー(フラフープを回す人)が公園やビーチなどに集まってフープをまわして楽しんだり、子ども達を集めてフーピングフラフープを回すこと)を教えたりとそれぞれのアプローチでワールドフープデイを楽しんだようです。

まだあまり情報が集まってないので、これから少しずつお知らせできると思います。

アメリカのフォックス・テレビ・デトロイトでもワールドフープデイを紹介していました。インタビューを受けている女性はデトロイトで活躍しているフープダンサーのリヴォルバです。
FOX 2 Detroit News. Breaking news, weather, sports and traffic for metro Detroit. | WJBK



日本には自分達と生徒さんだけしかまだフーパー(フラフープを回す人)はいないので、ちょうど時差の関係で8日が世界中のワールドフープデイにあたるので、この日にワークアウトクラスで日本で唯一のフーパーたちとフーピング(フラフープを回すこと)を楽しみました。

次回のワールドフープデイは2008年8月8日に決まったそうで、来年はもっとたくさんの人達と代々木公園などでお祝いをして世界中のフーパーたちを驚かせたいと思ってます。

こちらはこの日07年7月7日に結婚したカップルが披露宴でみんなとフーピング(フラフープを回すこと)でお祝いしているビデオです。幸せと楽しさが記憶に残る披露宴です。



NEWS NEWS NEWS !

フープダイエット教室が今月から始まります。2時間のクラスを3回のパッケージで行います。クラス予約はビギナークラス1と同時に受付ていますから常時、申し込んでください。


クラス予約はこちらまで:
Hoopstore東京

フラフープはクラスで用意されているので軽い服そう、タオルとスニーカーだけ用意してきてくだされば構いません。さらに子ども連れの方でも参加できるようにどのクラスもガラス張りのプレイルームが併設されていますから、安心してレッスンを受けることができます。

初めてのクラスでのフープは無料レンタルですから自分に合ったフラフープを選んでクラスを受けることができます。


フラフープ専門情報サイト:フラフープ 


このブログに書かれている記事の無断転載・無断記載の一切を禁止しています。トラックバックでお願いします。