2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープdaボーイは引越しました!

フラフープダイエットに引っ越しました。突然ですが、引越します!同じHatena Diaryです...今後も引き続きよろしくお願いします。本場アメリカからフープダンスを日本に初めて紹介した、日本で最初で最大のフラフープコミュニティー! フープ東京のホームペ…

フラフープダイエット 2

もっとフラフープなブログフラフープダイエットを始めました!フラフープダイエットについて全般です。フラフープというと絶対的にフラフープダイエットに興味が集中するようですが、どのようにすれば最も効果的なフラフープダイエットができるかということ…

フラフープダイエットを始めよう!

もっとフラフープなブログフラフープダイエットを始めました!フラフープダイエットについて全般です。今月も残り少なくなり、梅雨明けの気配と共に夏休みに突入しました!フラフープ教室ももう8月の予約が始まっています。8月から週2回、土曜日と日曜日…

フラフープのワールドフープデイ その8

World Hoop Day ワールドフープデイのリポートもそろそろ落ち着いてきました。世界各地で7月7日は運良く土曜日でした。アメリカ全土ではちょうど独立記念日が4日(水曜日)にあたる週だったので、だいたいどこの地域でもイベントがありました。オーストラ…

フラフープを持って出かけよう!

最新フープが入荷しました! 上のサンプルは3パーツを3デザインにして見せているので実際のフープ(フラフープ)は1デザインで出来あがります。 待ちに待ったフープ(フラフープ)です!どこにだってフープ(フラフープ)を持って行くことが可能になりま…

フラフープのワールドフープデイ その7

今日はオーストラリアのシドニーからです。ハイドパークから始まって、この日はちょうどカラーパレードということでした。フープエンパイアはそこで合流してオペラハウスまでパレード。オペラハウスの前の広場でたくさんのフーパー(フラフープを回す人)がフ…

フラフープのワールドフープデイ その6

今日はニューヨークからのリポートです。二ューヨークにはこのワールドフープデイを発起したアニーがいます。アニーはアーチストで、フーパー(フラフープを回す人)でもあります。アメリカにかかわらず海外のフーパーたちにはなぜかアーチストが多いのでびっ…

フラフープのワールドフープデイ その5

昨日はデトロイトでした。今日はオハイオでのグレートフルフェスト07という催しでオハイオのフーパーのペニーは120本のフラフープを子ども達に手渡すというプランをたて、周囲の人達からの寄付で行い、フェスティバルでの成功を喜んだそうです。来年も…

フラフープのワールドフープデイ その4

ワールドフープデイ・WHDの新着リポートが入ってきました。きのうのデトロイトのフーパー(フラフープを回す人)、リヴォルバたちは独立記念日の4日から8日までフェスティバルがあったのでパフォーマンスをしたり250本のフラフープを子ども達に寄付した…

フラフープのワールドフープデイ その3

2007年7月7日はワールドフープデイでした。世界各国、各地域のフーパーがそれぞれお祝いをしました。お祝いといってもたくさんのフーパー(フラフープを回す人)が公園やビーチなどに集まってフープをまわして楽しんだり、子ども達を集めてフーピング…

フラフープなビヨンセ

4月の中頃にビヨンセとフラフープの記事がUKのタブロイド紙に載っていたのをフラフープworldで紹介したのですが、きょうはビヨンセが実際にフラフープをまわしているムービーを見つけたので紹介します。ちょっと前の映画オースティンパワーズにビヨンセが…

フラフープのワールドフープデイ その2

日本はすでに今日が8日になってしまいましたが以前にお伝えしたワールドフープデイが7月7日7時の世界時間の今日なのです。もっと詳しくは前回6月29日のワールドフープデイから...と言うのも日本が世界中で一番早く7日になり次はオーストラリアという…

フラフープのスキルアップ

フーピング(フラフープを回すこと)のスキルにはなかなかできない技もあって、完璧になるまで数ヶ月もかかったりします。逆に人によっては1日もかからずにできてしまう人がいるのも事実です。これが各自の持ったコーディネーション能力の違いです。ビギナ…

フラフープのニューヨーク最新情報

6月6日の目覚ましテレビ"Oh My ニューヨーク"でマンハッタンのフラフープの様子が紹介されていました。紹介されたのは僕たちも知っているステファンという男性フーパーです。ステファンはニューヨークでフラフープのパフォーマンスグループをやっていま…

フラフープのイメージトレーニング

1185938362*フラフープのイメージトレーニング ちょっと前に過去のオリンピックでゴールドメダリストの体操選手だった具志堅幸司さんの話をテレビでやっていました。オリンピックに出場する以前、いくら練習しても腕がまっすぐにならず、必ず腕が曲がってし…

フラフープとバーニングマン 2007

今年もそろそろバーニングマン2007がやってきます。 今年のテーマはグリーンマンです。 日本では知ってる人がほとんど いないのはなぜなのか わかりませんが、全くと言って いいほど知名度がありません。 ネバダの砂漠ブラックロックに世界中から毎年3…