フラフープdaボーイは引越しました!

フラフープダイエットに引っ越しました。突然ですが、引越します!同じHatena Diaryです...今後も引き続きよろしくお願いします。本場アメリカからフープダンスを日本に初めて紹介した、日本で最初で最大のフラフープコミュニティー! フープ東京のホームペ…

フラフープダイエット 2

もっとフラフープなブログフラフープダイエットを始めました!フラフープダイエットについて全般です。フラフープというと絶対的にフラフープダイエットに興味が集中するようですが、どのようにすれば最も効果的なフラフープダイエットができるかということ…

フラフープダイエットを始めよう!

もっとフラフープなブログフラフープダイエットを始めました!フラフープダイエットについて全般です。今月も残り少なくなり、梅雨明けの気配と共に夏休みに突入しました!フラフープ教室ももう8月の予約が始まっています。8月から週2回、土曜日と日曜日…

フラフープのワールドフープデイ その8

World Hoop Day ワールドフープデイのリポートもそろそろ落ち着いてきました。世界各地で7月7日は運良く土曜日でした。アメリカ全土ではちょうど独立記念日が4日(水曜日)にあたる週だったので、だいたいどこの地域でもイベントがありました。オーストラ…

フラフープを持って出かけよう!

最新フープが入荷しました! 上のサンプルは3パーツを3デザインにして見せているので実際のフープ(フラフープ)は1デザインで出来あがります。 待ちに待ったフープ(フラフープ)です!どこにだってフープ(フラフープ)を持って行くことが可能になりま…

フラフープのワールドフープデイ その7

今日はオーストラリアのシドニーからです。ハイドパークから始まって、この日はちょうどカラーパレードということでした。フープエンパイアはそこで合流してオペラハウスまでパレード。オペラハウスの前の広場でたくさんのフーパー(フラフープを回す人)がフ…

フラフープのワールドフープデイ その6

今日はニューヨークからのリポートです。二ューヨークにはこのワールドフープデイを発起したアニーがいます。アニーはアーチストで、フーパー(フラフープを回す人)でもあります。アメリカにかかわらず海外のフーパーたちにはなぜかアーチストが多いのでびっ…

フラフープのワールドフープデイ その5

昨日はデトロイトでした。今日はオハイオでのグレートフルフェスト07という催しでオハイオのフーパーのペニーは120本のフラフープを子ども達に手渡すというプランをたて、周囲の人達からの寄付で行い、フェスティバルでの成功を喜んだそうです。来年も…

フラフープのワールドフープデイ その4

ワールドフープデイ・WHDの新着リポートが入ってきました。きのうのデトロイトのフーパー(フラフープを回す人)、リヴォルバたちは独立記念日の4日から8日までフェスティバルがあったのでパフォーマンスをしたり250本のフラフープを子ども達に寄付した…

フラフープのワールドフープデイ その3

2007年7月7日はワールドフープデイでした。世界各国、各地域のフーパーがそれぞれお祝いをしました。お祝いといってもたくさんのフーパー(フラフープを回す人)が公園やビーチなどに集まってフープをまわして楽しんだり、子ども達を集めてフーピング…

フラフープなビヨンセ

4月の中頃にビヨンセとフラフープの記事がUKのタブロイド紙に載っていたのをフラフープworldで紹介したのですが、きょうはビヨンセが実際にフラフープをまわしているムービーを見つけたので紹介します。ちょっと前の映画オースティンパワーズにビヨンセが…

フラフープのワールドフープデイ その2

日本はすでに今日が8日になってしまいましたが以前にお伝えしたワールドフープデイが7月7日7時の世界時間の今日なのです。もっと詳しくは前回6月29日のワールドフープデイから...と言うのも日本が世界中で一番早く7日になり次はオーストラリアという…

フラフープのスキルアップ

フーピング(フラフープを回すこと)のスキルにはなかなかできない技もあって、完璧になるまで数ヶ月もかかったりします。逆に人によっては1日もかからずにできてしまう人がいるのも事実です。これが各自の持ったコーディネーション能力の違いです。ビギナ…

フラフープのニューヨーク最新情報

6月6日の目覚ましテレビ"Oh My ニューヨーク"でマンハッタンのフラフープの様子が紹介されていました。紹介されたのは僕たちも知っているステファンという男性フーパーです。ステファンはニューヨークでフラフープのパフォーマンスグループをやっていま…

フラフープのイメージトレーニング

1185938362*フラフープのイメージトレーニング ちょっと前に過去のオリンピックでゴールドメダリストの体操選手だった具志堅幸司さんの話をテレビでやっていました。オリンピックに出場する以前、いくら練習しても腕がまっすぐにならず、必ず腕が曲がってし…

フラフープとバーニングマン 2007

今年もそろそろバーニングマン2007がやってきます。 今年のテーマはグリーンマンです。 日本では知ってる人がほとんど いないのはなぜなのか わかりませんが、全くと言って いいほど知名度がありません。 ネバダの砂漠ブラックロックに世界中から毎年3…

フラフープ ビギナークラス1と7

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 明日7月01日(日曜日)新宿角筈クラスからスタートです。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス、7月21日(土曜日)新宿…

フラフープのワールドフープデイ

もうそろそろなのでお知らせします。 世界中のフーパーにはワールドフープデイという特別な日があります。 それは2007年7月7日7時7分7秒にやってきます。 知らない人のほうがふつうです。 僕たちのようなフーパーですら知らない人もいるでしょう! …

フラフープと7つのコーディネーション能力 その2

今日もコーディネーションとフラフープワークアウト の関係を僕たちのビギナークラスの内容とあわせて 説明したいと思います。 前回は定位能力とフラフープワークアウトの関係でした。 今回は技や動きを中心にしたコーディネーションです。 変換能力では 連…

フラフープと7つのコーディネーション能力

今日はコーディネーションとフラフープワークアウト の関係を僕たちのビギナークラスの内容とあわせて説明したいと思います。 まず7つの能力の中に定位能力がありました。 定位能力は、決められた場所や動いている味方・相手・ボール などと関連付けながら…

フラフープのコーディネーションその6

コーディネーションとフラフープワークアウトが どのような関係にあるかまだ理解できないと思います。 それは確かにそのとおりです。 きょうのはなしは、とても興味深いです。 僕ははイメージトレーニングをしている時の脳の働きと ほとんど同じではないかと…

フラフープ ビギナークラス1

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 本日6月24日(日曜日)四谷クラスが最終です。 次回は7月1日(日曜日)新宿角筈クラスからスタートです。 7月の予約受付開始しています。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス 7月 8日(日曜日…

フラフープ ワークアウト ビギナークラス1

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 明日6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープのコーディネーションその5

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープのコーディネーションその4

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープのコーディネーションその3

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープでコーディネーション能力開発

昨日の説明でコーディネーションについてなんとなく感じとしてつかめたと思います。今日はもう少しディープなコーディネーションについてです。コーディネーションは7つの能力で分類されています。今日はそのうちの3つです。コーディネーションの内容: 1…

フラフープ教室のコーディネーション

昨日は小学校でのフラフープの話をしましたが、昨日の自分の説明では根拠がないので、今日はきちんとした第3者の説明をとりあげてみました。それでは今日からコーディネーション能力とトレーニングの話をしたいと思います。コーディネーションというと調整…

小学校の課外授業にフラフープは最適

本日、14日の朝日新聞の夕刊に自分たちの記事が少し掲載されています。最近のフラフープ事情についてのインタビューです。先週も朝日新聞のBEという土曜版に記事が掲載されたのですが、今日は通常の夕刊です。しかしなぜか続けて朝日新聞にご縁がありま…

フラフープのパフォーマンス

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は6月16日(土曜日)、24日(日曜日)の予定です。詳しくは: HoopTokyo フープ東京アメリカにはフラフープの達人と呼ばれる人たちがいます。その人達は現在のフープダンスのつながりとは多少異なりま…