2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープでファイアー!

ジャスティン・ティンバーレイクの What goes around and comes around って新曲のPVなんですが、このあいだ見ていたら 歌ってる彼の後ろでファイアーフープを まわしているダンサーがいたんです。 そんなこと気がついた人っているんでしょうか? まさかティ…

フラフープのディーバ

東京での シルクドゥソレイユ cirque du soleil の ドラリオン Dralion が 仙台に移動してしまってからそろそろ1ヶ月。 もう観に行きましたか? 僕は観なかったんです。 ゴールデンウィークが 最後の東京公演でしたが、 チケットは当日券かな?なんて......…

フラフープ and the violets

The Violetsというバンドを知ってますか? きっと有名だから知ってる人、たくさんいますね! ボーカル兼ギタリストのアレキサンダー・ニクソンっていう真ん中の人、 このアレックスもフーパーだったのは知ってましたか? 彼の本拠地はニューヨークのようです…

フラフープのサウンドあります!

今週、僕たちは6月3日のフープワークアウトクラスでのサウンドの選曲とミックスに時間を費やします。 クラスの内容によってリズムが違ったり曲のイメージも違うので、組み合わせるのがなかなか楽しいです。 ワークアウトクラスは2時間あるために、音楽も…

フラフープでポジティブスマイル

新しいフラフープのムーブメントはベイエリアから始まり、中部、東海岸、アメリカ全土に広まり、さらにカナダ、オーストラリアへとまだまだ広がっています。今年からはロンドンで、フレロビクスという変わったネーミングのフラフープのエクササイズクラスが…

フラフープと水分補給

身体や体内の温度が運動によって上昇している状態のときに、(通常の場合でも)体温より低めの温度の水が胃の中に入ってくると、胃の中の温度が水の温度で急激に下がるために、胃は再び温度を上げてもとに戻そうとします。それがエネルギー代謝を通常より活発…

フラフープのカーディオエクササイズ

昨日の続き つたない僕個人のはなしです。以前、僕は母から、今ではとても有名なアメリカの Dr.新谷の本をもらいました。 その先生の本を読んでから、僕は食生活の改善し、 実践してきましたが、健康そのもので風邪をひいたり体調を崩したり ということが…

ウエストができるフラフープのワークアウト

昨日の続き 今日は最初にちょっとTIPSです。 楽に回せるフラフープのサイズは自分の身長と関係があります。 まっすぐ立って、おヘソのあたりにフラフープの輪の先端がくる大きさが 自分のジャストサイズになります。 太さは既存の物よりかなり太くて、重さは…

フラフープはフィットネスです

この前、アメリカのPVでフラフープを回しているパフォーマーが ジャスティン・ティンバーレイクやシャキーラのPVのバックで踊ってるのを見ました。ジャスティンのバックではファイアーフープというフラフープの周囲に炎をつけて踊るパフォーマンスをして…

フラフープのジョギングを楽しもう

昨日の続き最初にお気に入りの音楽の用意を! ハッピーで楽しいリズムのあるのがいいですね。 tips :あまりゆっくりとしたリズムに合わせると、 最初はフープが落ちてくるかも知れないでね。 フラフープを腰の後ろにつけ、利き足を前に半歩だし、 後ろにもう…

フラフープはスパイラルが基本です

昨日の続き フラフープをただ単純に1000回まわししても、 いかにダイエットのためとは言え、あまりおもしろくないことが わかったというか..... もっとそれ以上の楽しさや充実感があることをわかってもらえたと 思うのですがどうでしょうか? ところでフ…

これはフラフープですか?その6

昨日の続き さて、どうしたら退屈しないか?です。 ちょっとTips:フラフープダンスという新しいムーヴメントが 2000年以降、アメリカ西海岸で起こり、クラブやイベントなどで パフォーマンスをするためにそれぞれのパフォーマーが全米フーパー共通、 ま…

これはフラフープですか?その5

昨日の続き。 結局、今までフラフープについて確かな情報を得る手段がなかったんです。フラフープを実際に回している 専門フーパー (英語でフラフープを回す人の意味)がいなかったので 詳しく説明ができなかったことが原因だと思いました。 僕はアメリカで…

これはフラフープですか?その4

] 昨日の続き 僕の場合は最初から、 現在のフープを使っているので そういう苦労はなかったんです。 けれどよく市販されている従来の 子供用フラフープを回したこと があります。 勝手が違うのでちょっと苦労を しました。 僕達がいつもやるトリック技はしず…

これはフラフープですか?その3

昨日の続き回せないのにがんばるから、ただのギャグになってしまうんです。 これを利用してテレビのバラエティー番組では、よくお笑いネタに使われてますよね。 もちろんそれはアメリカも同じで、従来の安くて細いフラフープを パーティーの時にお笑いネタに…

これはフラフープですか?その2

昨日の続きです。確かに僕のフープって見慣れないかな?デカイかな? 直径が110cmぐらいあります。 重さもちょっとありますよ。1キロ近くあるかな。 太さは従来のフラフープより断然太いです。 カラーリングはそれなりにかなり派手で、何本も持ってま…

これはフラフープですか?

最近はフープを回していると、いろいろな人に「これはフラフープですか?」 と聞かれます。僕も見た目はフラフープだと思います。 でも、必ずその後に言われることは、「でもフラフープじゃないんだよね。」です。確かにいまフラフープと呼べるのは昭和の匂…

フラフープでカーディオエクササイズ

フラフープの回し方でとても重要なファクターだろうと思われるのが、心肺機能を高めることです。日本ではカーディオエクササイズと言われてると思います。 フラフープを回しだすと数分で息が上がってきます。特にウォームアップをしてから回すと呼吸がはずん…

フラフープを回してオーラを強くしたい!

前回の記事ではフラフープを回して、お腹の脇の脂肪をとったことを書きました。他ではなかなか例のように脇腹や腹の後の脂肪をとるよい方法がなかったので自分はいい実験ができました。ところで今日はチャクラの話です。 身体の内部を循環するもの 大気中を…

フラフープのマッサージ

フラフープ回しで脂肪燃焼を活性化させる話を昨日はしましたが、 今朝は2本のフープでダブルフープを回しました。 はっきり言ってとても重たいんです。 でも回している間はかなり気持ちがいいですよ。 (まるでマッサージ気分です。) お腹の真ん中の脂肪は…

フラフープで脂肪燃焼

今日は雨なのでフラフープを回していません。やらないと朝から腰が重い気分です。このごろ自分の持っている中で一番重いフラフープを回しています。ほとんど1キロありますが、これを回すと普段のフープがまるで羽のように軽く感じます。(少しおおげさです)…

映画でフラフープを学ぼう

今日は子ども日です。自分の家の近所ではまったく見かけないので想像しかできませんが、天気は良いし風も少しあるから、きれいでたくましい鯉のぼりが青い空を力強く泳いでいるのでしょう。ところで.....フラフープがテーマの映画があったことを知ってました…

フラフープでメディテーションをする

おとといはフラフープの重力について語ってしまいました。フラフープに重力だとは誰も考えていなかったと思います。自分も初めの頃は遠心力に気をとられていました。遠心力はとってもすばやい動きでスピードあります。それにグイグイと輪に引きつけてくるの…

体が覚えていないフラフープの回し方 

フラフープの回し方を覚えていますか?小さい頃、小学校で回した記憶があると思います。 あの細くて小さい輪のフラフープです。最近、流行のフラフープダイエット....探しまわった末にどうにかそれらしきフラフープを購入です。家族に隠れてこっそりと、また…

フラフープのイメージトレーニング

ちょっと前に過去のオリンピックでゴールドメダリスト の体操選手だった具志堅幸司さんのはなしテレビでやってました。 オリンピックに出場する以前、いくら練習しても腕がまっすぐにならず、 必ず腕が曲がってしまうという平行棒の技があったそうです。 し…