2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープ ビギナークラス1と7

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 明日7月01日(日曜日)新宿角筈クラスからスタートです。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス、7月21日(土曜日)新宿…

フラフープのワールドフープデイ

もうそろそろなのでお知らせします。 世界中のフーパーにはワールドフープデイという特別な日があります。 それは2007年7月7日7時7分7秒にやってきます。 知らない人のほうがふつうです。 僕たちのようなフーパーですら知らない人もいるでしょう! …

フラフープと7つのコーディネーション能力 その2

今日もコーディネーションとフラフープワークアウト の関係を僕たちのビギナークラスの内容とあわせて 説明したいと思います。 前回は定位能力とフラフープワークアウトの関係でした。 今回は技や動きを中心にしたコーディネーションです。 変換能力では 連…

フラフープと7つのコーディネーション能力

今日はコーディネーションとフラフープワークアウト の関係を僕たちのビギナークラスの内容とあわせて説明したいと思います。 まず7つの能力の中に定位能力がありました。 定位能力は、決められた場所や動いている味方・相手・ボール などと関連付けながら…

フラフープのコーディネーションその6

コーディネーションとフラフープワークアウトが どのような関係にあるかまだ理解できないと思います。 それは確かにそのとおりです。 きょうのはなしは、とても興味深いです。 僕ははイメージトレーニングをしている時の脳の働きと ほとんど同じではないかと…

フラフープ ビギナークラス1

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 本日6月24日(日曜日)四谷クラスが最終です。 次回は7月1日(日曜日)新宿角筈クラスからスタートです。 7月の予約受付開始しています。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス 7月 8日(日曜日…

フラフープ ワークアウト ビギナークラス1

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 明日6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープのコーディネーションその5

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープのコーディネーションその4

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープのコーディネーションその3

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、 残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。 来月7月のクラス予約受付も開始しました。 7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、 7月15日(日曜日)新宿角筈クラス…

フラフープでコーディネーション能力開発

昨日の説明でコーディネーションについてなんとなく感じとしてつかめたと思います。今日はもう少しディープなコーディネーションについてです。コーディネーションは7つの能力で分類されています。今日はそのうちの3つです。コーディネーションの内容: 1…

フラフープ教室のコーディネーション

昨日は小学校でのフラフープの話をしましたが、昨日の自分の説明では根拠がないので、今日はきちんとした第3者の説明をとりあげてみました。それでは今日からコーディネーション能力とトレーニングの話をしたいと思います。コーディネーションというと調整…

小学校の課外授業にフラフープは最適

本日、14日の朝日新聞の夕刊に自分たちの記事が少し掲載されています。最近のフラフープ事情についてのインタビューです。先週も朝日新聞のBEという土曜版に記事が掲載されたのですが、今日は通常の夕刊です。しかしなぜか続けて朝日新聞にご縁がありま…

フラフープのパフォーマンス

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は6月16日(土曜日)、24日(日曜日)の予定です。詳しくは: HoopTokyo フープ東京アメリカにはフラフープの達人と呼ばれる人たちがいます。その人達は現在のフープダンスのつながりとは多少異なりま…

フラフープのビギナークラス1

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は、 6月16日(土曜日)、24日(日曜日)の予定です。 詳しくは: Hoopstore東京 ウォームアップの後に、この日のビギナー1で覚える動きを練習します。 一回に4種類から5種類の動きを覚えていきま…

フラフープのワークアウトって?

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は、 6月16日(土曜日)、24日(日曜日)の予定です。 詳しくは: Hoopstore東京 ところでフラフープのワークアウトクラスって何をするんだろう? ってギモンないですか? 初めての人には何だかわから…

フラフープのまわし方 ベーシック プラス

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は、 6月10日(日曜日)、16日(土曜日)、24日(日曜日)の予定です。 今日、6月10日(日曜日)は、ビギナークラス1と3です。詳しくは: Hoopstore東京 フラフープをなかなかまわせない、まわ…

フラフープのまわし方 ベーシック

明日、9日の朝日新聞 be on Saturday のサザエさんのコーナーに フープストアー東京のフラフープについてのコメントが少し掲載されます! 今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は、 6月10日(日曜日)、16日(土曜日)、24日(日曜日)…

フラフープのウォームアップ

フラフープのまわし方の最初はウォームアップから始めます。 まさかフラフープにウォームアップがあったなんて? て感じですよね。 でもやはりやったのとやらないのでは大違いです。 体温をたった1度あげるためにこのウォームアップを行うのです。 たった1…

フラフープのアイソレーション

いまはお天気がいいのですが、これから梅雨になると フラフープを外で回せません。 ちょっと広いリビングがあったら 好きなサウンドかけて気兼ねなくまわしたいです。 そういう雨の日でも実はフラフープの練習ってできるんです。 フラフープの技の中にアイソ…

フラフープ ビギナークラス1からスタート

きのうはフープワークアウトビギナークラスをとても楽しく行うことができました。 今月は6月10日(日曜日)・ 16日(土曜日)・24日(日曜日)と続きます クラスはどんどんと先に進んでいきますが、 ビギナークラス1は先に進んでいるクラスと同時に …

フラフープのシンドローム

いい天気ですね!僕はいつものようにフープをかついで、 いろいろな花が咲いてる近所の駐車場で たっぷりとフラフープをまわしました。 フープウォームアップをやるだけで汗が出てくるので、 今月から体重が落ちそうです。 たぶん通常のフーピング時間で3キ…

フラフープを公園でまわそう!

きのうはファイアーフーピングを紹介しましたが、今日はちょっとかっこいいビデオ見つけたので紹介します。フラフープなんて女性と子どものものだと思ってたかも知れませんが、これを見た男性は今までの気持ちが一変するでしょう!気がつかないうちにフラフ…