これはフラフープですか?

最近はフープを回していると、いろいろな人に「これはフラフープですか?」
と聞かれます。僕も見た目はフラフープだと思います。
でも、必ずその後に言われることは、「でもフラフープじゃないんだよね。」です。

確かにいまフラフープと呼べるのは昭和の匂いのする昔のおもちゃです。
フラフープってことば自体、僕達には、もう懐かしいひびきに聞こえます。
昭和30年代にとても流行ってその後に、消滅したようなもんです。
たいていのオトナは世代に関係なく、昔懐かしのイメージでしょうね。


なのに、そういう人達が僕の回しているフープや回している様子を見て、
「これはフラフープじゃないんだよね。」と僕に聞いてくるのはとても
おもしろいことです。

そんな感じで毎朝、フープを回してたら、ご近所のおじさん、おばさん達に
覚えられてしまいました。
そのうち、おばさんにもフープを回させてみようかな?


続く......


新しいフラフープの回し方の情報は「ジャスティンのフラフープの回し方の基本」へどうぞ





フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販

フラフープ専門情報サイト:フラフープing
5月12日、日本初のフラフープワークアウトクラスがスタート
の問い合わせ、大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京





http://rimo.tv/#/channel?url=http://sonhan.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html

WiiでRimo見たい!