これはフラフープですか?その2

昨日の続きです。

確かに僕のフープって見慣れないかな?デカイかな? 
直径が110cmぐらいあります。
重さもちょっとありますよ。1キロ近くあるかな。
太さは従来のフラフープより断然太いです。


カラーリングはそれなりにかなり派手で、何本も持ってます。
というのも、用途によってサイズや重さも違うので必然的に数本に
なってしまってましたというのが本当です。


僕なんかは少ないほうで、
アメリカの平均は誰かが16本って言ってました。
20本ぐらいならガレージに入るんでしょうね?

かっこいいきれいなフープは部屋に飾ったらけっこういい感じです。

そしてこれらが僕たちの使ってるフープです。


ところでフラフープっていうことば.....
アメリカではフラフープということばが商標登録してあって、
勝手に使用できないようになってます。


なのでフラフープではなく、本来のフープをいうことばを使います。
そのフラフープは、たいていの人が知っている細くて小さい懐かしの
おもちゃです。(回すと音が鳴るバージョンもありますが)



日本で買える物も同じく、プラスティック製で細くて小さい
子供用フラフープがウェッブショップや大型スポーツショップなどで
安く販売されています。(だいたい1000円ぐらいです)
色も5色ぐらいあって、オリンピック色みたいでかわいいです。



新体操の世界では、あの細くて小さいものをフープと呼んでいます。
たぶん新体操はインターナショナルなので、フラフープと呼ばないのだろう
と推測します。


あとオトナのダイエット用フープが数種類販売されているようですが、
あれは僕達フーパーのフープとは全然違うものなのでわかりません。



以上が周囲ですぐに手に入るかも知れないフラフープです。


けれどです! 残念なことにオトナが回すにはとてもキツイのが
この手のフラフープなんです。
コメント欄を見ると「がんばってもちっとも回せない」
と言う気の毒な方たちをよくみかけます。

そうなんです、ここが大・大・大難関なんです。
これをクリアーしない限り、例え痩せたくてフラフープダイエットを
始めたとしても効果は出ないんです。
続く......



フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販

フラフープ専門情報サイト:フラフープing
5月12日、日本初のフラフープワークアウトクラスがスタート
の問い合わせ、大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京





http://rimo.tv/#/channel?url=http://sonhan.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html

WiiでRimo見たい!