これはフラフープですか?その6

昨日の続き


さて、どうしたら退屈しないか?です。


ちょっとTips:

フラフープダンスという新しいムーヴメントが
2000年以降、アメリカ西海岸で起こり、クラブやイベントなどで
パフォーマンスをするためにそれぞれのパフォーマーが全米フーパー共通、
またはオリジナルの技で演技をします。



その技全体をトリックと呼びます。

フーパーは技のひとつひとつを分解し、
自分のパフォーマンスのそれぞれの流れにつなげていく
練習をします。



個々で技の力量があるのでそれの練習も必要です。



曲の長さやリズムよって、それぞれの動きの組み合わせは違いますから、
ライセンスティーチャーは理論的にその指導をしていきます。
そのセッションの中にフラフープダイエットなども含まれてます。



フラフープをただ回すだけではないので、
退屈しない理由は上記の説明のとおりです。

(興味あったらコメントでたずねてくださいね)



もし、これからフラフープダイエットしたい!とか
以前に失敗してしまった人がいたら、
ぜひ相談してくれるといいです。
フラフープのティチャーとして役に立てればうれしいです。



フラフープを回すことはボディー、マインド、スピリットが
ヘルシーになる!という3つのキーでできたライフスタイルです。 




たったこれら3つのコトバがおざなりになって、
自分のセンターから外れてしまい、
体調や精神的に具合が悪くなったりします。



そんな自分をセンターから外さないようにフラフープ
を回すってことだってできるんですよ。


続く.....




次回6月フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販