フラフープはスパイラルが基本です


昨日の続き



フラフープをただ単純に1000回まわししても、
いかにダイエットのためとは言え、あまりおもしろくないことが
わかったというか.....



もっとそれ以上の楽しさや充実感があることをわかってもらえたと
思うのですがどうでしょうか?



ところでフラフープを回す時、前足はどこですか?
自分の重心はどこでしょう?



利き足を前にして考え無しに腰を振ってみます。
さて、右まわし?左まわし?どっちでしたか?
僕は普通の人の逆で、右回しなんです。


フープを回すまで気がつきませんでしたが、普通は左まわしなんですね。
それぞれの体は自分のスパイラルに沿っています。



このスパイラルが間違っていると逆に回していることになるので、
初めての人がうまく回せないのはそのせいかも知れないです。

余談ですが、屈伸運動をする前に腰をスパイラルに沿って
20回ほど回すと痛みもなく体が見事に屈伸できます。
なんででしょうね?  僕にはわかりません。



というわけで体にはスパイラルってのがあります。
これを無視してはフラフープ回しできないので、ご注意を!
と言いつつ、両サイドでも回せるように練習しましょうね。



(興味あったらコメントでたずねてくださいね)



もし、これからフラフープダイエットしたい!とか
以前に失敗してしまった人がいたら、
ぜひ相談してくれるといいです。
フラフープのティチャーとして役に立てればうれしいです。




続く.....




次回6月フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販