フラフープのシンドローム


いい天気ですね!僕はいつものようにフープをかついで、
いろいろな花が咲いてる近所の駐車場で
たっぷりとフラフープをまわしました。


フープウォームアップをやるだけで汗が出てくるので、
今月から体重が落ちそうです。
たぶん通常のフーピング時間で3キロは落ちると思います。
以前からよく耳にする「メタボリメタボリックシンドローム
外からでは見えないこのメタボリック症候群って怖いです。
スリムな人だって蓄積している可能性はあるんですよね。

以下の文章、たったいま暇な方、どうぞお読みください....


メタボリックシンドロームとは:
内臓脂肪の蓄積によりインスリンの働きの低下
が起こり、糖代謝異常(糖尿病)、脂質代謝異常
(高中性脂肪血症)、高血圧などの動脈硬化
危険因子が集積する状態です。

内臓脂肪が蓄積すると、様々な脂肪細胞から
分泌される生理活性物質に分泌異常が生じます。

酸素運動をすることによって多くの健康促進効果が
期待できます。
効率的なエネルギーの消費と基礎代謝の向上、
また定期的に行うことにより体重の減少が促される。



つまりフラフープを長く回せれば、有酸素運動ができ、
水をたくさん飲めば、さらに汗をかきます。(これデトックスです)


<b>脂肪燃焼が始まる20分以上をこのインターバルで続けることさえできたら、
確実に体重、それも見えないメタボリックも落とせるという理屈です。


これからの季節、梅雨が始まるまでこの状態を続けることができれば、
いま、流行のトレンディーダイエットのいくつかが
このフラフープ回しだけでやれてしまうということを
改めて提案したいです。



外見からではフラフープを回すと腰の脂肪に何回も圧がかかります。
それは脂肪揉みだし効果なのでウエストもシェイプされるんですよ



こんなクールなフーピングが気になった女性、男性、子ども
年令や性別に関係なくフーピングしませんか?


次回6月3日フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販