フラフープを公園でまわそう!


きのうはファイアーフーピングを紹介しましたが、今日はちょっとかっこいいビデオ見つけたので紹介します。フラフープなんて女性と子どものものだと思ってたかも知れませんが、これを見た男性は今までの気持ちが一変するでしょう!気がつかないうちにフラフープを回すことはこのような進化を遂げています。アメリカでは男性のフーパーもかなりいます。フープダンスは男性の方が技に懲ってしまいます。どちらかと言えば女性はエレガントに動きたいようでベリーダンスの先生もフープダンスを練習したりするのです。日曜日の公園は男女数十人のフーパーがウェッブで募って、みんなで勝手気ままにフラフープを回したり、新技の特訓をしたりとピクニック気分で昼から夕方まで好きに過ごします。そこで男女が知り合うことも都合がいいだろうと思います。日曜日の公園でフラフープをまわして健康的に楽しく愉快にお互いが知り合えるのなら、また来週〜なんてありえそうです!

アメリカのフーパーがipoditunesからインスパイアーされてつくったihoopという動画です。ビデオのつくりもサウンドもかなり気に入ってます。どうですか?ちゃんとフーピングに合っていますね。

ihoop

彼のようにフーピングするのは少し時間がかかりますが、スキルを覚えればあとはリズムに合わせるだけです。

こんなクールなフラフープが気になった女性、男性、子どもも年令や性別に関係なく、新しいフラフープ教室に参加しませんか?

次回6月3日フラフープ教室の日程も決まりました。

質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:おとな向けフラフープの販売フープ東京で見てください。きっといままで見たことがないフラフープレッスンDVDが新発見できるでしょう。


日本初のフラフープ教室の問い合わせ、大人用フープやレッスンDVD販売、詳しくは...
HoopTokyo フープ東京

フラフープ専門情報サイト:フラフープ

フラフープフラフープのまわし方フラフープの回し方
フラフープダイエットフラフープ通販フラフープ販売フープダンス