フラフープのアイソレーション


いまはお天気がいいのですが、これから梅雨になると
フラフープを外で回せません。
ちょっと広いリビングがあったら
好きなサウンドかけて気兼ねなくまわしたいです。



そういう雨の日でも実はフラフープの練習ってできるんです。
フラフープの技の中にアイソレーションという動きがあります。
小さめのフラフープを片手または両手で握り、
まるで宙に浮いてあたかも動いていないかのように見せる技です。
これなら部屋の中で存分に練習できます。



今日はそれを紹介します。
意外と珍しいフランスのビデオです。
バックのサウンドととても合っていて癒されますよ。

フラフープというよりアイソレーション用で小さいフープです。
アイソレーションは男性が好んでよくやりますね。
僕たちフーパーはフープダンスの動きの中にアイソレーション
組み込んで流れをつくります。


たぶんアイソレーションって見たことがないかも知れません。
見たことがないなら、なおさらおもしろいので見てくださいね。



                                                           


次回、6月10日(日曜日)
・16日(土曜日)・24日(日曜日)

フープワークアウトビギナークラス予約開始しました。


質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDで新発見できますよ。

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing


フラフープのまわし方からフラフープダイエットまで知りたかったことや
知らなかったことなどフラフープの疑問に答える情報が満載のブログです。



フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフープダンスフラフープ販売