フラフープのウォームアップ


フラフープのまわし方の最初はウォームアップから始めます。


まさかフラフープにウォームアップがあったなんて?
て感じですよね。
でもやはりやったのとやらないのでは大違いです。


体温をたった1度あげるためにこのウォームアップを行うのです。
たった1度で自分の気持ちやモティベーションが高まります。
楽しくワークアウトを行うためにもウォームアップを
きちんとやっておいたほうがいいのです。



フープを回しながら動くときにフープを頭にぶつけたり、
腕にぶつけたりしてアザだらけでたいへんです。



フープを頭上で回してから次の動きに移ることがありますが、
そのときしっかりと腕を頭の上に上げて、手を軸にしないと
フープが斜めに傾いて頭にぶつかってきます。



けれどもしっかりと腕をまっすぐ軸にしてあげると
フープは平行に頭の上を回ります。
フープはこのとき、スピードを上げて回ってますから
当たると痛いです。



フープをウエストで回すベーシックポジションのときも
わきの下を開いて腕をきちんと胸の高さ付近まで
上げておかないと肘にフープが回転してきて、
ぶつけるので腕はつねに上にあげておきます。



足もちゃんと伸ばしておかないと回転しているフープを
またいだり、ジャンプインしてフープの中に入ったりするときに
やはりフープにぶつけて痛い思いをします。
片足を軸にしてフープを回すときも片足をまっすぐに伸ばさないと
ぶつけてしまいます。



スポーツをする前はきちんとウォームアップをやっておくと
ケガをしないって言いますよね。
フープワークアウトクラスでもたっぷりとウォームアップしますよ!



次回、6月10日(日曜日)
・16日(土曜日)・24日(日曜日)

フープワークアウトビギナークラス予約開始しました。


質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDで新発見できますよ。

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing


フラフープのまわし方からフラフープダイエットまで知りたかったことや
知らなかったことなどフラフープの疑問に答える情報が満載のブログです。



フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフープダンスフラフープ販売