フラフープのニューヨーク最新情報


6月6日の目覚ましテレビ"Oh My ニューヨーク"でマンハッタンのフラフープの様子が紹介されていました。紹介されたのは僕たちも知っているステファンという男性フーパーです。ステファンはニューヨークでフラフープのパフォーマンスグループをやっています。

これは日本で初めてフーピングということばを説明し、使ったテレビ番組になるので自分たちには歴史的瞬間です。もともと日本語にはフーピングにあたることばがありません。フーピングとは英語で輪を回すという意味です。ここ日本ではフラフープを回すということばを使わなければ意味が通じません。それが今回の番組で初めてフーピングということばを使ったので自分たち日本のフーパーにとって歴史的瞬間というわけなのです。

ちなみにフーパーというのも英語です。フーパーとはフラフープを回す人という意味ですが、最近のロンドンではフーピーとかわいらしく呼びます。そして、もともとカリフォルニアで先行して流行っていたフーピングがニューヨークでもブレイクし始めてきたために、突然ステファン達に白羽の矢がたって大忙しになってしまいました。最近はフーピングティーチャーとしても大忙しのようだと先月のニューヨークポストのフラフープの記事で読みました。

(フープストアー東京も6月14日付けの朝日新聞のBeで記事になりました。)

そのクラスの様子がテレビでも少し見てとれましたが、いまやどんどんとフーピングフープダンスがフィットネスとともにアメリカやヨーロッパを席捲しつつあるようです。アメリカ全土、それに続いてカナダ、オーストラリア、ヨーロッパはドイツから始まりイギリスに至るまで、まるで野焼きの火のようにジワジワと広がっています。


ここ日本では、そういった実情が海外であるなかフープストアー東京では7月の予約を開始しています。


次回、フープワークアウト・ビギナークラス1&7は、
7月08日(日曜日)大久保クラスです。


7月 1日(日曜日)新宿角筈クラスは終了しました。
7月 8日(日曜日)大久保クラス、
7月15日(日曜日)新宿角筈クラス・ビギナ−1予約残りわずかです。
7月21日(土曜日)新宿角筈クラス、
7月28日(土曜日)新宿角筈クラスの予定です。



クラス予約はこちらまで:
Hoopstore東京


フラフープはレッスン会場にて用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーだけ用意してきてくだされば構いません。さらに子ども連れの方でも参加できるように、どのクラスもガラス張りのプレイルームが併設されていますから安心してレッスンを受けることができます。

初めてのクラスでのフープは無料レンタルですから自分に合ったフープを選んでクラスを受けることができます。


フラフープの回し方フラフープダイエットまで知りたかったことや知らなかったことなどフラフープの疑問全般に答える情報が満載のブログです。

フラフープ専門情報サイト:フラフープ 



フープダンスフラフープフラフープ教室フラフープダイエット
フラフープ販売フラフープ通販フラフープ回し方フラフープまわし方フラフープのまわし方フラフープの回し方
フラフープの遊び方