体が覚えていないフラフープの回し方 


フラフープの回し方を覚えていますか?小さい頃、小学校で回した記憶があると思います。 あの細くて小さい輪のフラフープです。最近、流行のフラフープダイエット....探しまわった末にどうにかそれらしきフラフープを購入です。家族に隠れてこっそりと、または堂々とまずはすぐに回せて当たり前というようにフラフープを回してみます。ところがオトナになった現在、フラフープは回せないのです。

こどもの頃は簡単にまわせたはずだったのが、どういうわけか体が覚えていないことを突然気がつくのです。どれだけがんばっても一向にウエストで回りません。腰からすべるように落ちてしまいます。ムキになって腰を左右に大きく振ってみても、まったく子どもの頃のように回せないのです....残念ですがフラフープは自転車に乗るように体は覚えていないのです。


正しいフラフープの回し方 基礎編....もっと詳しく



時々テレビのバラエティ番組でフラフープを出演者に回させようとしている場面を見かけます。当然のように出演者は子どもの頃にやったことがあり体が覚えていると思っています。そして思い切って腰を左右に振ってみますが、やはりすぐに落ちてしまいます。ムキになって回そうとしている状況をそばで見ているからお笑いになるのです。しかしほとんどの人はこのような状態でみな大爆笑をします。そして体全体を使い、なかでも腰を振りすぎてヘトヘトになっていまい、時間とエネルギーだけが浪費されてバラエティー番組にまるで出たような状況に誰でも最初はなるのです。


フラフープフラフープの回し方フラフープのまわし方フープダンスフラフープ教室フラフープダイエットフラフープ販売フラフープ通販

2007年5月12日、日本初のフラフープ教室とフープダンス教室の問い合わせ、オトナ用フラフープとフープダンスレッスンDVD販売など詳しくは.... フープ東京

フラフープ専門情報サイトフラフープ