フラフープでメディテーションをする


おとといはフラフープの重力について語ってしまいました。フラフープに重力だとは誰も考えていなかったと思います。自分も初めの頃は遠心力に気をとられていました。遠心力はとってもすばやい動きでスピードあります。それにグイグイと輪に引きつけてくるので感じがつかみやすいのでわかりやすいはずです。しかしフラフープでは重力を感じながら回すのです。


その前に、人間の精神にはエネルギーがあります。精神エネルギーは健康に重要な役割をはたしていて、心の状態によって身体に良い影響や悪い影響を与えることができます。自分自身の思考エネルギーの力が活性化されると生命エネルギーのヒーリング力を導き、集中、増幅させ体内エネルギーを安定させてくれるのですが、自分たちのからだは本来バランスを保つようにつくられています。エネルギーのバランスを取り戻せばベストな健康状態を維持できることになるのです。それが今日のことば、バランスです。


自分も含めてですが、バランスが悪い状態という日があると思います。自分の中心からズレている。ズレているから体調が悪かったり、風邪をひいたり、イライラしたりと、とにかく平穏ではない自分自身の状態です。


バランスのとれている日は、たいてい微笑みがあるものです。 しかし中心にズレが生じている日、自分自身では全く気がつかない状態があります。何か外的接触があって、摩擦が生まれて、はじめて気がつく。自分の中心がズレてる。その時に自分の内面に心が向いたチャンスなのです。




フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販

フラフープ専門情報サイト:フラフープing
5月12日、日本初のフラフープワークアウトクラスがスタート
の問い合わせ、大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京