フラフープのジョギングを楽しもう

昨日の続き

最初にお気に入りの音楽の用意を!
ハッピーで楽しいリズムのあるのがいいですね。



tips :あまりゆっくりとしたリズムに合わせると、
最初はフープが落ちてくるかも知れないでね。
   


フラフープを腰の後ろにつけ、利き足を前に半歩だし、
後ろにもう片方の足をひざを少し曲げて立ちます。
そしてフラフープをちょっと引いていっきに片手で押し出します。

回りだしたら、腹筋をつかって前後に腰を繰り返し振ります。
まるで走っているみたいに1・2・1・2とリズムをつけてやってみます。
だんだん調子がでてきたら、次は足を逆にしましょう。
(長くやると片足だけ疲れますからね。)



また1・2・1・2です。
そしたら、どんどんスピードをあげます。
ハァハァと言ってきたら、
次に吸って・はいて・吸って・はいての呼吸の連続です。
さぁ、がんばってこれを繰り返します。(カーディオエクササイズの始まりです)
これがフープジョギングです。
時計を見ながらやるといいですよ。



疲れてきたらすぐやめましょう!


それから必ず水を飲みます。良い水がいいです。

水道水でもカルキ抜きしてあるのがいいです。(湯冷ましがいいです)
コップに軽く一杯飲みましょう!
もうハァハァしなければ、また同じように足を半歩前にだしたら
体を前後に振って、フラフープを回しましょう。


疲れたらすぐにやめましょう!



また良い水をコップ一杯飲んでください!
汗をかいてきませんか?タオルは用意しておいてくださいね。
さぁ、もう1ラウンドやりますか?
そんなこんなで20分なんてすぐに過ぎます!
楽しい音楽に合わせて回せば、自分だけのハッピータイムになりますよ。


今日のフープジョギングはどうでしたか?



フラフープダイエットはまだ見捨てたもんじゃないでしょう?これで減量できるんですから。




それから大事なことです!
自分のセンターがいつもフープの真ん中にあることを
意識して忘れないでくださいね。

.....目を閉じて深呼吸しましょう。 
お腹にストンと落ちたらそこがセンターです。



今日も笑顔でどうぞ.....



続く.....




次回6月フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販