フラフープはフィットネスです


この前、アメリカのPVでフラフープを回しているパフォーマー
ジャスティン・ティンバーレイクシャキーラのPVのバックで踊ってるのを見ました。ジャスティンのバックではファイアーフープというフラフープの周囲に炎をつけて踊るパフォーマンスをしています...詳しくはフープ東京で
ビヨンセシャキーラとも最近コラボのCD出したので、フラフープのことやフラフープダイエットのことをもう知ってます。(シャキーラベリーダンスとの関わりからでしょうね。)


ところでフラフープジョギングはどうでしょうか?家のリビングでテーブルを壁に追いやってみようかとか、庭で回してみようかなんて方はいましたか?それとも過去に失敗してやめてしまった方、かたずけてしまったフラフープは細くて小さくないでしょうか?

もし、それがイエスであれば、同じ結果になってしまいますよね...なので自分の意見はこうです。フラフープを自由に好きなだけ回せてフラフープダイエットを利用してスリムになりたいとまじめに考えている人なら、まず体に合ったサイズのフラフープを揃えるべきです。以前にも書いたように体のサイズに合わないフラフープではいくら一生懸命やっても疲れるだけでダイエット効果は期待できません。


例えばウォーキングスニーカーだってサイズが合っていなければ痛い靴擦れを起こして、せっかくのウォーキングは台無しです。サイズが合わないのであれば無理にやらない方が良いのです。楽しくないならやらない方が良いのです。フラフープのフィットネスは修行ではありません楽しく元気に、そしてセクシー(健康的な)に!これが大事なフラフープのキーワードです。楽しくないのなら、サイズが合わないのならやらない方がいいのです。フィットやフィットネスという単語には元気や健康という意味もありますが....合う合わないの適合とかなじむという意味もあるのです。この2つの意味をもったフィットネスをお薦めしています。フープジョギングも無理せずやりましょう。


次回6月のフープワークアウトクラスの日程も決まりました。

質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。

日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京


フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販