ウエストができるフラフープのワークアウト



昨日の続き


今日は最初にちょっとTIPSです。
楽に回せるフラフープのサイズは自分の身長と関係があります。







まっすぐ立って、おヘソのあたりにフラフープの輪の先端がくる大きさが
自分のジャストサイズになります。



太さは既存の物よりかなり太くて、重さは約500グラムから
重くて1500グラムぐらいまでです。



もっと大きい、例えば僕は自分の胸まであるフラフープを
ときどき使ったりします。
フープが大きいほど体のまわりをゆっくり、ゆったりと回ります。



どんなサイズでも練習してからなら大丈夫ですが、
逆にフープが小さいとかなりの速度で回わさないと
フープが落ちてくるのですぐ疲労してしまいます。


(これが失敗の元凶×ですから、絶対に注意してください。)
フラフープの重さは500グラムから1キロ以上ですが、
重い方がさらにダイエット効果を期待できます。



細くて軽いフープより太く重いフープの方が
さらにフープのあたる部分に力強い圧がかかります。



つまり脂肪揉み出し効果になるわけです。  



これは効きます.......!



僕は確かにわき腹の脂肪が減っていて、気がついた時には
エストサイズが下がっていました。
僕の実体験ですから本当のはなしです。



続く.......



次回6月フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販