フラフープのサウンドあります!

今週、僕たちは6月3日フープワークアウトクラスでのサウンドの選曲とミックスに時間を費やします。


クラスの内容によってリズムが違ったり曲のイメージも違うので、組み合わせるのがなかなか楽しいです。


ワークアウトクラスは2時間あるために、音楽もさまざまなジャンルを混ぜています。


少しまえアメリカからベイエリアフーパー達がサウンドの選択に困ってるという話を聞きました。




各地域のフーパーがウェッブでその地域のフーパーに声をかけ
日曜日にその地域の公園に集まり、昼過ぎから5時くらいまで
フープをまわして楽しむというのが、
今風のあちらのフーパーたちなのです。



でもあちらが困っているのは、たくさんのフーパーがすでにいるので、
それぞれみんなの生活に好みのサウンドがあり、
なかなか選びきらないという.......


たとえば、ロックが好きな人たちや、パンクロック好きの人たちもいます。
ヒップホップR&Bもいるし、ポップス好きだっています。


ベリーダンス系はワールドミュージックだし、ヨガ系はヒーリングミュージックとか、
さらにクラブやイベントでフープを回すトランス好きもいます。


これから日本でフーピングが盛んになったら、
J-POPなども加わったらさらにすごい選曲になりそうですね。



それからアメリカのフーパーがみんな(数十人)で公園に集る日曜日、
普通のラジカセでは出力にパワーがなくて、
みんなに音が届かないからステージ用のスピーカーを運んで、
そしてさらに大きなバッテリーを購入しよう!なんて言ってます。



なんだか彼らはすごく大掛かりなんです。



まるで僕たちが日曜日の代々木公園でやるようなものなのですが、
それがあちらではすでに普通になってしまいました。





次回6月3日フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販