フラフープのまわし方 ベーシック プラス

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・3は、
6月10日(日曜日)、16日(土曜日)、24日(日曜日)の予定です。



今日、6月10日(日曜日)は、ビギナークラス1と3です。

詳しくは:
Hoopstore東京



フラフープをなかなかまわせない、まわすのが一苦労だ、
少しまわしたら落ちる、なんて方たちはビギナークラス1から始めます。
クラスが終わった頃にはまわせなかった自分をすっかり忘れているでしょう。


ビギナークラス1はフープに未経験の方たちが5つの基本の動きを
覚える最初のクラスです。


きのうの続き....


フラフープを初めて回すのに一番の苦労は!

それはフラフープを最初から回せないので、
腰から落ちそうになるフラフープをできるだけ維持しようと
体を前かがみに腰を横にグラグラと足はおおまた開きで手はバンザイ。


そうなんですね.....最初は誰でも!
しかし、なぜこういう格好に誰でもなるんでしょうか?
ならないほうが逆におかしいほど誰でも同じ姿勢になります。


今日はひとつ試して欲しいティップス!です。
まず、はじめに両足を肩の幅ほど広げて立ちます。
それから片足を前に一歩出します。
両手でフープをウエストのところで持ち、腰の後ろ側にあてましょう。



それから、片手で後ろの足の方向にフープを引いてから強く押し出します。
勢いがついて回り始めたら、腰を前後に、腹筋と背筋を使って
リズムをつけて押して引いてを繰り返しましょう。


さぁ、もう落ちるかと気が気じゃなくなり体は前かがみになってきます。
足も腰もグラグラ......では目を閉じましょう!


目を閉じたら、腰の後ろをフープが転がってくるのを感じます。
左右どちらかの腰骨の上もフープは転がっていきます。
これを何回も感じてみてください。このとき目は開けてはいけません!
どうでしたか?目を開けていた時より回せませんでしたか?
これをブラインドフープと呼びます。

静かに目をつぶってフープをまわすと
フープが自分を中心にまわっていることを理解できます。



フープは無理な意思ではなく、腹筋と背筋が軽く押し出す、
自然の遠心力だけでまわります。
突然にこれがわかった時、いままでまわせなかった苦労の
すべてを忘れてしまうのです。



フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフープダンスフラフープ販売


次回、6月16日(土曜日)・24日(日曜日)
フープワークアウトビギナークラス1と4予約開始しました。


質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDで新発見できますよ。

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing


フラフープのまわし方からフラフープダイエットまで知りたかったことや
知らなかったことなどフラフープの疑問に答える情報が満載のブログです。


夏はもうすぐ!キレイなフープをビーチでまわしてみませんか?