フラフープのコーディネーションその3

今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、
残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。
来月7月のクラス予約受付も開始しました。


7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、
7月15日(日曜日)新宿角筈クラス、7月21日(土曜日)新宿角筈クラス、
7月28日(土曜日)新宿角筈クラスの予定です。

詳しくは:
Hoopstore東京




きのうの3つの能力についてどう思われましたか?



フラフープのワークアウトクラスでは
これらの能力を自分では意識しないで身につけていきます。
フラフープの技や動きを覚えるにはこれらの能力が基盤に
なくてはかんたんに体が覚えてくれないからです。



まず頭がその動きや手の運びを理解しないと体にその信号を送れません。
頭できちんと理解して、はじめて動きの理屈がわかり、動きを分解しながら
練習を積み重ねます。
するとできなかった技が突然できるようになった感覚を覚えます。



誰にでも突然それはやってきますから、
できるようになった自分を絶えずイメージし、
あきらめずにただワクワクしながら練習を続けていればいいのです。



ひとつの技を習得するまで少し時間がかかることがあります。
それまでのあいだ、これら能力の訓練になっているのですが、
けれども今までフラフープに誰もそういうことを
気にかけたり、期待していませんでした。



それはフラフープのたくさんある技や動きの基礎は
2000年を過ぎてこの数年間であるていど確立されたような
状況なので、まだきちんと体系が整っていないのが現状です。



ですから誰もフラフープとコーディネーションを
関連ずけて考えていませんでした。



けれども自分たちはフラフープの技や動きをいくつも学んでいく過程で、
これらコーディネーションの理論とフラフープが切っても切り離せないことが
わかってきました。



text by 日本コーディネーショントレーニング協会JACOT



続く.....



小学生や中学生の先生方、たまたまこの記事を読まれて共感されたら
連絡をください。僕たちは学校にフーピングを教えに行きます!



フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフープダンスフラフープ販売


質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDで新発見できますよ。


今月のフラフープワークアウトビギナークラス1・6は、
残る6月24日(日曜日)四谷クラスです。
来月7月のクラス予約受付も開始しました。


7月 1日(日曜日)新宿角筈クラス、7月 8日(日曜日)大久保クラス、
7月15日(日曜日)新宿角筈クラス、7月21日(土曜日)角筈クラス、
7月28日(土曜日)新宿角筈クラスの予定です。



Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing


フラフープのまわし方からフラフープダイエットまで知りたかったことや
知らなかったことなどフラフープの疑問に答える情報が満載のブログです。