フラフープのカーディオエクササイズ



昨日の続き


つたない僕個人のはなしです。

以前、僕は母から、今ではとても有名なアメリカの
Dr.新谷
の本をもらいました。


その先生の本を読んでから、僕は食生活の改善し、
実践してきましたが、健康そのもので風邪をひいたり体調を崩したり
ということがありません。


というわけでこの新谷先生の考えと自分のことを
おりまぜて書いてみます。  




最初にウァームアップ(フラフープワークアウトのウァームアップです)
を軽くした後に、重たいフープをまず20分間ぐらい回します。
その時にフラフープジョギングもいいですね。



少し重たいので軽い時より汗がかなり出ます。
体温が上がり、体の中で代謝している証拠ですね。



心肺器官の運動カーディオバスキュラーが活発になっていますから、
呼吸をきちんとするチャンスです。
この吸ったりはいたりの運動が痩せるために一番重要な有酸素運動です。


これを怠ることが失敗のナンバーワンの原因です。
それからたっぷりと水を飲みます。



流行のデトックス効果のためだけに汗をかくのではないんです。
さらにもっともっと重要なことが水を飲むことにあります。



まずカーディオエクササイズは、大きく開いた胸で深呼吸します。
しかし乾燥した空気が肺に入ると肺も乾燥して酸素を
肺のすみずみまで十分に送れません。


そこで水をたくさん飲んで肺を湿らせるとさらに
肺のすみずみに酸素を送れるということになります。
十分に酸素を供給できるから有酸素運動も活発にできるわけです。



余談ですが、僕は以前、喘息がありました。
喘息で苦しい時は、肺が乾いているから水を飲んで
肺を湿らせなさいと医者が言っていたのを思い出しました。




このことは肺を湿らせて酸素を十分に送りなさいという
ことだと思います。
つまり水をたくさん飲むことは理にかなった方法だったんですね。



続く.......



次回6月フープワークアウトクラスの日程も決まりました。



質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:
おとな向けフラフープの販売フープストアーで見てください。
きっといままで見たことがないフープやレッスンDVDが新発見できますよ。


日本初のフラフープワークアウトクラスの問い合わせ、
大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京



フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販