フラフープと水分補給


身体や体内の温度が運動によって上昇している状態のときに、(通常の場合でも)体温より低めの温度の水が胃の中に入ってくると、胃の中の温度が水の温度で急激に下がるために、胃は再び温度を上げてもとに戻そうとします。それがエネルギー代謝を通常より活発にするというわけです。さらに水を飲むと交感神経が刺激されて、アドレナリンが分泌されて、エネルギー代謝が活発になり、脂肪燃焼がしやすい体になるそうです。


自分はとても共感したDr.新谷の考えと自分の経験を生かしてフーピング(フラフープを回すこと)で結ぶライフスタイルを実践していますが、自分の体にも精神的にも良い結果を長い間もたらしているので、自分はおかげで病気をしたり体調を崩したりしないでいられるのだと思っています。自分たちのテーマは3つです。ボディー、マインド、スピリットといずれも相互に関係し合っています。これらの3つがバランスをくずすことなく自分のセンターにあればいつもヘルシーな状態でいられるはずです


フラフープの回し方、フラフープダイエットの話から始まってこんなことになるとは思っていませんでした。いつも楽しく、ニコニコとして、元気で若わかしくあれたら、どれだけすばらしいかと思います。そのために何か少しでもアクションを起こす必要があります。自分が動くと周りの空気も動きます。そして大事な家族や職場の仲間や仲良しもいっしょにその空気に動かされ、ポジティブな方向へ引っ張られていけばさらに幸せな生活がことだと思います。



次回、6月のフラフープ教室のスケジュールも決まりました。


質問やクラス予約、問い合わせなどは遠慮なくこちらまで:おとな向けフラフープの販売はフープストアー東京で見てください。いままでに見たことのないフラフープやレッスンDVDで新発見ができるでしょう。


日本初のフラフープ教室の問い合わせ、大人用フープやレッスンDVD販売:

Hoopstore東京


フラフープ専門情報サイト:フラフープing

フラフープフラフープ回し方フラフープまわし方
フラフープダイエットフラフープ通販